【ホットクック】簡単すぎて感動!チーズケーキ風ヨーグルトケーキ

ヨーグルトケーキホットクック
記事内に広告が含まれています。
ゆきもち
ゆきもち

こんにちは!ホットクック大好き・ゆきもちです

▽ホットクックは放置でおいしい料理ができる自動調理鍋です!

今回はものすごーく簡単にできる、チーズケーキ風のヨーグルトケーキレシピをご紹介します!

ゆきもち
ゆきもち

家にあるもので作れるし、材料をささっと混ぜるだけだから本当に簡単!

面倒くさがりな私もリピしているおすすめレシピです

材料はこちらのレシピを参考にさせていただきました↓

【ホットクック】ヨーグルトケーキ 所要時間

材料の準備:5分

ホットクックで調理:50分程度

ゆきもち
ゆきもち

作業5分でケーキができるって楽すぎる~!

【ホットクック】ヨーグルトケーキ 材料

2.4L(2~6人用)のホットクックで作ったときの分量です。

  • プレーンヨーグルト 400g
  • ホットケーキミックス 100g
  • 砂糖 70g
  • 卵 2個
  • サラダ油 45g
ゆきもち
ゆきもち

家にあるもので作れるから嬉しい!

【ホットクック】ヨーグルトケーキ 作り方

作り方と言っても本当に混ぜるだけです!

ホットクックの内鍋に全ての材料を入れます。

材料を内鍋に入れる

よく混ぜます。

材料を混ぜる
ゆきもち
ゆきもち

金属製の泡立て器で混ぜてしまったけど内鍋を傷つけるかもしれないので、次からは箸など別なものを使おうと思います

ホットクックに内鍋をセットし、

メニューを選ぶ→カテゴリーで探す→お菓子・その他 → スポンジケーキ で調理スタート。

ホットクックで調理

50分程で焼き上がりました。

焼き上がり
ゆきもち
ゆきもち

焼きたてはフワフワ~

お皿に取り出します。

焼きたては柔らかいので少し(10分~)冷ましてからの方が取り出しやすいです。

内鍋から取り出す
ケーキ型の底をかぶせてひっくり返しました。そのまま皿にのせています
ゆきもち
ゆきもち

冷蔵庫でしっかり冷やせばしっとりしておいしくなります!

しっとりなめらかチーズケーキ風ケーキの完成!

ヨーグルトケーキ完成

ヨーグルトの酸味がさわやかなチーズケーキ風ケーキができました♪

もっちりとして密度が高く、しっとりなめらかな食感です。

ゆきもち
ゆきもち

おいしいチーズケーキ(風)がこんなに簡単にできるなんて感動です!

★フッ素コートの内鍋なら洗い物が楽に!ケーキやオムレツもツルッと取り出せます。ステンレス内鍋からの買い替え価値アリです

★我が家は2.4L(2~6人用)のホットクックを使っています

★一人暮らしなら1.6Lタイプ(2~4人用)がおすすめです

タイトルとURLをコピーしました